しるきーブログ

現役ウェブライター兼社会問題マニアによるブログ

はじめましてのご挨拶

 

こんにちは。はじめまして。silkey(しるきー)と申します。
今回はじめての記事投稿ということで簡単に自己紹介していきたいと思います!

簡単な自己紹介

改めまして、silkey(しるきー)と言います! 現在は、ウェブライターとして記事の執筆や、youtubeのシナリオ作成などを行っています。
簡単に私について紹介していきます。

私について

生まれは北海道!
でも今は仕事の関係で九州に住んでいるよ。

北海道で生まれ、幼少期から社会人までずーっと北海道で生活していました。
北海道の4年制大学を卒業し、入社した会社で約7年間デザイナーとして働いていました。

デ、デザイナー?!

そうなの。ポスターとか広告、企業ロゴなど色々なデザインをしていたよ。
当時勤めていた会社は今は辞めてしまったのだけど、ライティング業と並行してデザイナーとしても活動しているよ。

今は、ライティング業をメインに活動していますが、今でもロゴやバナーの製作など、デザインに関わる仕事もしています。

またの機会にデザインについての記事も書いてみようかなと思っているよ!

実は、私がデザイナーとして働いていた会社はなかなかのブラックで…
毎日が長時間労働でした。

そんな環境を抜け出して今はフリーランスとして活動しています。

今は自分のペースで働けているんだね。

うん!そして、ライティング、デザインと同じくらい好きなのが社会問題。

もともと昔からいろんな事件に興味がありました。


日本で起きた未解決事件や、残念ながら時効を迎えてしまったもの、日本で起きている社会問題などを中心に記事を書いていきたいと思っています。

このブログについて

最終的にはこのブログを通して、少しでも多くの人が事件や社会問題に興味を持ってくれて、その風化を食い止めれたら…というのが今の目標!

そして、主にこのブログで書いていくのは

  • 日本で起きた未解決事件
  • 解決しているけど風化させてはいけない事件
  • 時効を迎えてしまった事件

などなど…

を私の心の赴くままに少し考察を加えたり、加えなかったりしながら綴っていけたらなと思っています。

是非読んでくれたら嬉しいな、また皆さんの考察や取り上げてほしい事件などがあったらコメント欄で教えてね!


簡単にではありますが、自己紹介でした!皆さんよろしくお願い致します!